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抜け毛・薄毛

薄毛対策にいい食べ物一覧!これがハゲない食事だ。

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どうしよう~、最近頭がすっかり薄くなってしまった。。なんとかしたいけど

自分がハゲるなんて思ってもみなかったよ~

 

育毛剤やシャンプーやら色々あるから何からやったらイイのかわからない

ネットで調べてみてもたくさん種類があって選びきれないよ~

 

nというあなたとりあえず普段口にするものを変えてみましょう外的な頭皮の

セルフケアなどももちろん重要ですが育毛には食事や生活ストレスも大きく

関わってきます。

 

そう病気と一緒なんですね、不規則な生活をしていると体調も悪くなるのと

同様に抜け毛や髪の成長も妨げられるんです。

 

よく髪の毛は遺伝だからどうしょうもないと思っている方も少なくはありませ

んが実は遺伝からではなく食生活やストレスなどによってハゲている方の

方が多いんですね。

 

ここでは比較的髪の毛の成長に対して良いとされている食べ物や食事を

上げていきたいと思います。

 

ワカメ

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代表的なのはわかめですね。

わかめはビタミンやミネラルも豊富で髪だけではなく体にも良い食べ物と

して有名ですよね。

味噌汁などにも入っているのをよく見かけますが昔から健康食として定着

していますね。お値段も手頃ですしね。

 

納豆

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納豆もビタミンミネラル豊富で髪に良いと言われています。

日本人の朝食には昔からご飯、焼き魚、納豆、味噌汁なんてのは定番

ですからね。世界一の長寿を誇る日本ですから結果的に見ても外国に

比べて日本食は健康に適しているんでしょうね。

 

牡蠣

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牡蠣も髪の毛の生成に必要な亜鉛が豊富に含まれているので良いと言わ

れていますね。

牡蠣の場合は肝機能を高める効果もあると言われていてよく牡蠣のサプリ

メントなんかもたくさん見かけますよね。

ひじき

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ひじきも万能な健康食ですね。

カルシウム、ミネラル、食物繊維、鉄分どれをとってもポテンシャルの高い

食べ物です。子供の頃によく給食に出てきたりして敬遠してた方も多いかと

思いますが、健康には非常に優秀ですので苦手ではない方は是非積極的

に食べて欲しい食べ物ですね。

玉ねぎ

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玉ねぎは何と言っても血液をサラサラにしてくれる食べ物として有名です

よね。髪の健康も体の健康と同様に血液がドロドロになることは非常によく

ありません。

 

頭皮の血流の流れが悪くなると抜け毛が増えたり髪の毛の成長が遅くなる

などのさまざまな悪影響が出てきます。

いろいろな料理にも使えるので比較的食べやすいのも玉ねぎの良いところ

ですね。

 

肉と一緒に炒めるもよし野菜と一緒に生で食べるのもよし、万能なんで積極

的に吸収していきたい食べ物ですね。

 

最後にまとめ

最後に髪の毛が薄くなってくるということは必ず原因があります。

まずはその原因を各自しっかり知ることは大切です。

 

原因がわかれば対処法もありますしね。おそらくほとんどの方は規則正しい

生活の乱れからハゲてくると思われます。

 

その時期が早くやってくる人もいれば遅くなる人もいて個人差はありますが

すぐに遺伝のせいにするのではなくまずは自分の生活を見直してみましょう

 

その上でシャンプーを変えたり育毛剤の助けなども借りると効果は倍増する

はずです、育毛剤も市販のTVコマーシャルをバンバン流しているものより

も成分がしっかりしているものをネットなんかで探すのも良いでしょう。

 

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